SSブログ

旅人Jよりの御案内です。m(__)m [サイトマップ]

 御訪問下さり、ありがとうございます。

 私のブログは、節操なくカテゴリーが増えております。

 このブログ左側のサイドバーに、カテゴリーが並んでおりますので、御興味があるカテゴリーをクリックしていただくと、各々のカテゴリーの記事が出て参ります。

 逆に、トップページに戻るには、一番上の方にある、『旅人Jのひとりごと』と書いてあるあたりをクリックしていただくと戻ってくることができます。
 
 数日前、わたくしは、自分の記事を幾つか読み返してみました。
 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito_j/2006-10-11
『阪神淡路大震災でボランティアをさせて頂いた経験』
 これは長文ですが、記憶を新たにするのに役立ちました。
 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito_j/archive/c30366908
『世界平和』というカテゴリーに分類している記事で、皆様とともに、世界の人々、日本の人々の笑顔としあわせな日々について、考え、願い、祈ってゆきたいと思っております。 
 
 人類は、難しい局面にきておりますので、人々の生活も何かと葛藤が多く、それらを明るく前向きに乗り越えてゆくためにも、ユーモア、ギャグ、ジョークは、人として、大切な要素と思えますが、記事は増えておりません。
 持ちネタを増やす努力はしており、時折、かなり内輪ウケする新しいものが生まれたりはしているのですが、皆さんに公開できるような形にはあまりできていないのが残念なところです。
 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito_j/archive/c35369219で、4本の記事を読んでいただくことができます。

 ところで、サイドバーにユニセフ募金への案内を表示しています。
 ユニセフは、今回のインドとその周辺国の洪水被害に対しても、いち早く救援活動をしているようです。
 わたくしも、毎月少額ながら募金をさせて頂いています。
 口座引き落としの形にしていただいておりまして、その形だと手間が掛からないのがありがたいです。

 ということで、『旅人Jのひとりごと』を楽しんでいただければと存じます。

 旅人Jよりの御案内でした。m(__)m
  


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

旅人さんのこころざし、尊敬します。「ひとりごと」でなく大勢の方々の声になってほしいですね。
by (2007-08-11 06:02) 

旅人J

cocoa051 さん。ありがとうございます。できるだけ多くの方々に同じような願いを持っていただけたら、日本も、世界も変わっていくのではないかと考えています。わたくしもcocoa051さんを尊敬しています。ますますの御活躍を楽しみにしています。m(__)m
by 旅人J (2007-08-11 08:53) 

noric

クリック募金は毎日欠かさず行っています。
by noric (2007-08-12 17:52) 

旅人J

noricさん。こんばんは。
クリック募金もすばらしい仕組みですねー。
by 旅人J (2007-08-13 00:23) 

旅人J

ちえともさん。niceをありがとうございます。m(__)m
by 旅人J (2007-08-20 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。