SSブログ

ヨーロッパの古い歴史のある街。 [ユーモア・ジョーク・ギャグ]

 ある旅人さんが、ヨーロッパの古い歴史のある土地を訪ねた。

 その旅人さんが言うには、

 そこで、おじいさんに逢ってねぇ。

 そこでおばあさんにも会ってねぇ。

 そこでは、オリンピックもあってねぇ。

 そこにはおいしいものもあってねぇ。

 イヌやネコが放し飼いされていたりしてねぇ。

 その街にある、スタジオには、アッテネーターという機械もあってねぇ。

 その街のアクロポリスの丘には、世界遺産のパルテノン神殿があってねぇ。

 パルテノン神殿、the Parthenonには、女神アテナが祭ってあってねぇ。

 ・・・・・・・・・・

 誰か突っ込んでやって下さい。
 目には目を。歯には歯を。(ハンムラビ法典。タリオの法。旧約聖書、新約聖書にも←ちょっと勉強になる?)
 刃には刃を。鳩には豆鉄砲を。ボケにはツッコミを。
 鳩は豆鉄砲を食らうと、目を「きらぁぁんっ」と輝かせ、ぱくっと見事にくちばしキャッチするのかも知れない。
 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

mami

ご無沙汰いたしております。
暑い毎日ですが、お元気でしょか?
つっこみ方が分かりません。(笑)
by mami (2007-08-15 08:27) 

旅人J

mamiさん。どもどもです。
 おかげさまで、そこそこ元気です。m(__)m
 ですね。つっこみようがないですねー。
by 旅人J (2007-08-15 18:55) 

旅人J

 自分で書いていて、ツッコミどころを用意していたのを忘れていました。
 ヒントは、イヌやネコのあたりです。てへ。
 
by 旅人J (2007-08-15 21:30) 

uchin

こんにちは
逢ってねぇ。
逢って無い。
有ってない。
昔はアテナイでしたね。
まだまだ暑いですね、炎天下の職場で溶けそうです。
そんなこと有るわけ無い!って。。。失礼しました。
by uchin (2007-08-16 09:46) 

旅人J

unchi様。最高気温記録更新でしたね。
あてない。あってない。お見事です。m(__)m
炎天下の職場でのお働き、本当に尊く、大変なお仕事です。
どうぞお体を大切にされて下さい。
by 旅人J (2007-08-17 09:29) 

旅人J

 ↑のコメントで、「uchin様」と書くべきところを、誤って、「unchi様」になってしまっております。こころよりお詫び申し上げ、訂正いたします。
 どうぞ平に御容赦願う次第であります。
by 旅人J (2007-09-07 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。