SSブログ

この時期には、あると安心。 [PC パソコン関連]

 私の地方では、今朝5時頃に、しばし、雷と雨の状態だった。
 昨日と一昨日も、雷が鳴っていた。

 この時期、無停電装置があると、PCを使っていてもヒヤヒヤ心配しなくてすむのがありがたい。
 私の記事では、http://blog.so-net.ne.jp/tabibito_j/2007-08-02-1でかなり割安で手に入れることができたUPSのレポートを書かせていただいた。
 私が手に入れた製品は、一応、雷対策がしてあるようである。雷がガンガン落ちる時、全然平気なわけではないが、UPSが無いよりはPCが壊れることがなさそうで安心感がある。
 また、突然の停電でも、PCを安全にシャットダウンできる時間が与えられるのも嬉しい。

 2007年8月23日、アマゾンで、UPSを、さっと探してみた。
 APC ES 725 BE725JPは、39,690円が、16,588円に値引きされており驚いた。

APC ES 725 BE725JP

APC ES 725 BE725JP

  • 出版社/メーカー: エーピーシー・ジャパン
  • 発売日: 2004/07/02
  • メディア: エレクトロニクス



サンワサプライ 小型無停電電源装置 UPS-500T

サンワサプライ 小型無停電電源装置 UPS-500T

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス


APC APC ES 500 BE500JP

APC APC ES 500 BE500JP

  • 出版社/メーカー: エーピーシー・ジャパン
  • 発売日: 2003/07/18
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 7

ご訪問ありがとうございました。
無停電装置、いいですね~。
ほんとあると安心できますね。 
by (2007-08-24 12:33) 

これまでカミナリがなるとPCの電源を落としていました。こういう便利なモノがあるんですね。検討してみようかな。
by (2007-08-24 14:12) 

yas

冷蔵庫にUPSが欲しいと思うのは私だけでしょうか?
・・・と、いいつつ・・
もしかして搭載モデルもうあるかも知れませんが・・・(^-^;
自分が知らないだけだったりして・・・
by yas (2007-08-25 18:54) 

旅人J

冷蔵庫にUPSですか。うーん。(笑)
by 旅人J (2007-08-25 21:25) 

旅人J

冷蔵庫にUPS。食いしんぼさんが、停電時にも、安心して、アイスクリームをあさったり……確かに便利そうですね。はははは。
by 旅人J (2007-08-25 21:26) 

旅人J

cocoa051さん。ありがとうございます。
安心を買えるという意味では、保険に似ている感じがします。
by 旅人J (2007-08-25 21:27) 

旅人J

シンナツさん。ありがとうございます。
私もこれまで、時々あればいいなぁと思っていたのですが、設置してみると安心感があります。
by 旅人J (2007-08-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。