SSブログ

ネコバイク [ユーモア・ジョーク・ギャグ]

 ネコバイク・パフォーマンス。
 このパフォーマンスは、昨日の夜に、突然のように生まれ出た。
 様々なバリエーションも生まれた。
 イヌバイク・パフォーマンスも。

 昨晩、我が家は、お腹をよじって笑い転げる人達が、数名。のたうち回っていた。
 大受けに受けていた。

 忘年会のシーズンが近づいている。
 優れた、隠し芸を持っていることは、大きな武器になる。

 ここに、文字だけで、表現するのは難しいが、基本形である、
 ネコバイク・パフォーマンスのノウハウをお伝えしたい。
 私の、模範演技を直接お見せできないのが、やや、残念である。
 
 まず、両腕を、バイクにまたがったライダーのように、仮想のハンドルを握る。

 バイクの右グリップは、アクセルになっているが、ネコバイクの場合、ネコのしっぽが、アクセルグリップとなる。
 動物愛護の立場からも、このアクセルグリップは、優しく、丁寧に操作するように心がけたい。

 メインキーをオンにする。
 そして、セルモータースタート。

 ネコエンジンは、アイドリングを開始する。
 「にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんっにゃぁんにゃにゃんにゃんにゃんっっ…」
 ネコエンジンの低回転時には、低めの音調だ。
 ここで、ネコシッポ・アクセルグリップを軽くあおってやる。
 「にゃぁぁあんっっっ、、にゃにゃにゃにゃぁぁぁんっっっっ、、うにゃあぁうぅぅぅにゃにゃぅぅぅ、、、」
 ネコエンジンが高回転になると、高めのネコの鳴き声になる。
 高回転域のどこかに、「ニャニャわわわわっっっ、しゃぁぁぁっっっっ」というフレーズを挿入するのもよい。
 
 エンジンの性質が違ってくると、バリエーションが生まれる。
 単気筒大排気量のモデルや、ハーレーのような大排気量ブイツインも表現できる。
 ネコにも、お上品なネコもいれば、ドスがきいたネコもいる。
 この場合は、後者をイメージして行う。
 アイドリング状態。
 「ごろにゅゅゅごろにゅゅゅごにゅゅゅっ、ごるにゃるるるるるっっっっ、ごろににににに」
 ネコシッポアクセルをあおると、
 「ぐるにぁぁぁぁああおっっっ、、ぐるにぁぁぁああおおっっっっ、、、ぐるぐるぐるるる、にぁぁぁああああおっっっっ」
 と、こういう感じである。
 
 ネコを知っている人ほど、上手にバリエーションが入れられるはずだ。

 これをイヌに置き換えると、イヌバイク・パフォーマンスが、完成する。

 この隠し芸は、みなさまに、機会があれば、ぜひ、多くの方の前で披露して頂きたい。
 
 しかし、この芸の著作権を私は放棄するものではない。(などといいつつも、もう既に誰かがどこかでやっていそうなネタではある)。
 この著作権は、当面、無料で、みなさまのご自由にお使い頂ければと思う次第である。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(5) 
共通テーマ:お笑い

nice! 14

コメント 18

yas

表現されてるのが擬音ではなく肉声なのが良いですね~
ネコ・イヌでは物足りないので私的にはウマで行くかも(^-^;
お酒の力を借りてこそ出来る技ですよね。。。
年明けまであと20日とちょっと、事故の無いように過ごしたいものです♪
by yas (2006-12-07 10:58) 

jamaica

おお、おもしろい。
でも自分は猫を詳しく知らないのが悔しいなぁ。
by jamaica (2006-12-07 12:05) 

penny

笑わせてもらいました。
by penny (2006-12-07 13:39) 

J

高回転のどこかに「しゃぁぁぁっっっっ」 ←ウケました☆
by J (2006-12-07 15:58) 

ネコちゃんが可哀相ですよ。
と言うわが家はネコ枕をしますが、数分もするとスルっと逃げていきます。「ごろにゅゅゅごろにゅゅゅごにゅゅゅっ、ごるにゃるるるるるっっっっ、ごろににににに」とは言ってくれません。
by (2006-12-07 18:56) 

kikuzou

笑っちゃいますた。
若手にやらせよう!
by kikuzou (2006-12-08 12:22) 

わー♪楽しそうです。来週末忘年会なので、家で飼ってるネコを観察しつつ・・・・・。
女の子なので、若干の恥じらいがあるので、やっぱり若いにーちゃんにやってもらおう!!
by (2006-12-10 09:34) 

旅人J

yas さん。こんばんは。
>お酒の力を借りてこそ出来る技ですよね
 ははは。そうですね。気の置けない仲間だったら、ノンアルコールでもいけるかも…です。
by 旅人J (2006-12-13 03:15) 

旅人J

jamaica さん。こんばんは。
 ありがとうございます。
 2ストロークエンジンと、4ストロークエンジンの違いも表現できることに昨日気がつきました。
by 旅人J (2006-12-13 03:17) 

旅人J

penny さん。こんばんは。
 ありがとうございます。
by 旅人J (2006-12-13 03:18) 

旅人J

J さん。こんばんは。
 「ふぅぅぅ。ふしゃぁぁぁ」。このあたりは、欠かせないところですね。
by 旅人J (2006-12-13 03:22) 

旅人J

cocoa051さん。おはようございます。
>ネコバイクの場合、ネコのしっぽが、アクセルグリップとなる。
 この部分ですが、イメージです。仮想です。実演では、ここにネコのしっぽがあったとして、これがグリップになるのですと、説明している状態でありまして、実際に、ネコのしっぽを握ると、ネコツメ攻撃などで血を見ることになろうかと想像致しますです。 
 ネコ枕。気持ちよさそうですねー。ははは。
by 旅人J (2006-12-13 03:27) 

旅人J

kikuzou さん。
 ありがとうござます。ぜひやってみてもらってください。
by 旅人J (2006-12-13 03:28) 

旅人J

riko さん。おはようございます。
>女の子なので、若干の恥じらいがあるので、やっぱり若いにーちゃんにやってもらおう
 ははは。笑いました。ということは、riko さんは、演技指導担当ですね。
by 旅人J (2006-12-13 03:29) 

noric

笑ってしまいました。
by noric (2006-12-13 19:23) 

うまっち

おもしろいですね! 私の中ではかなりうけました(笑)。
随分昔に猫を飼っていたので、そいつのことを思い出しておりました。
by うまっち (2006-12-15 11:30) 

旅人J

noric さん。
 いつも、ありがとうございます。
by 旅人J (2006-12-16 20:05) 

旅人J

うまっち さん。こんばんは。
 ありがとうございます。喜んで頂けて、何よりです。
 猫を飼っていらっしゃったのですね。猫との日々は、想い出になりますね。私にも、猫との日々の思い出が、とてもあります。
by 旅人J (2006-12-16 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。