SSブログ

sonicareを越えた歯ブラシかも。 [キッチン・生活家電]

 私達は、National ドルツ・リニア音波ハブラシ EW1045-S がとても気に入った。
 わたくしのとても親しい二人も、長年、sonicare、ソニケアーを二代にわたって愛用してきたのだが、ドルツEW1045-Sの方がずいぶん優れていると感じるという。

National ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン シルバー調 EW1045-S

National ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン シルバー調 EW1045-S

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア: ホーム&キッチン


 sonicareの方も進化しているようであるが、長足の進歩という感じではなく、着実に、よりよくはなってきているようだ。
 ------2008.05.27.両者の比較記事を書きました。http://tabibito-j.blog.so-net.ne.jp/2008-05-27-----

PHILIPS sonicare フレックスケアー 除菌器付き 電動歯ブラシ HX6912/10

PHILIPS sonicare フレックスケアー 除菌器付き 電動歯ブラシ HX6912/10

  • 出版社/メーカー: Sonicare (ソニッケアー)
  • メディア: ホーム&キッチン



 ドルツ EW1045-Sを使ってみて、はじめの数日間は、かなりの驚きを感じた。
 sonicareも、ドルツの過去のモデルも使ってきたが、ちょっと次元が違う感覚なのである。
 見た目的には、控えめでさえあるが、口腔内をきれいにする力は、相当に向上している。
 メーカーからのアナウンスでは、「新開発・リニアとイオンの力で歯垢除去率約50%アップ」と謳われているが、それが実感できるところがすごいと思える。
 実際のところ、私達三人は、使いはじめてすぐに、歯の表面がいつもよりも遙かに、白く健康的に輝くようになったことに感激した。
 使いはじめて一、二週間めぐらいから、舌で、歯の表面に触れてみて、艶やかでなめらかさが感じられるようになった。また、数ヶ月使って、鏡で自分の歯を見てみて、以前よりも白く艶やかで健康的になっていることが明らかだ。
 三人ともに、使い始めのしばらくの間は、それまでにたまっていたステインが相当に除去され、排出するトゥース・ペーストがグレー色に染まっていることに驚いていた。
 ドルツの過去のモデルは、バッテリーにもう少しスタミナが欲しく思えた製品もあったが、EW1045-Sでは、その弱点も解消されている。
 これだけ高性能でありながら、¥14,000 を切る価格であるというのも嬉しい。
 これだけ優れた製品は、もっと世の中で脚光をあびてもよいと思える。
 注意点としては、妊娠中及び、産後一か月以内は使用しないこと、また、心臓のペースメーカーを使っておられる方も使用できないという。これは、微弱電流の働きで、歯のクリーニング能力を高めているためであるようだ。

 
Braun オーラルB オキシジェット イリゲーター 口腔洗浄器 MD18

Braun オーラルB オキシジェット イリゲーター 口腔洗浄器 MD18

  • 出版社/メーカー: Braun (ブラウン)
  • メディア: ホーム&キッチン


 わたくしは、この製品とほぼ同じものを長年使ってきた。先日、カール状になっていたホース部分が破損し、同じものを購入するかどうか迷って、下記の製品を試してみることにした。

National ドルツ ジェットウォッシャー ホワイト EW1211-W

National ドルツ ジェットウォッシャー ホワイト EW1211-W

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア: ホーム&キッチン


 口腔内をきれいにしてくれる感覚としては、Braun オーラルB オキシジェットの方が上だと感じる。
 ただ、Braun の方は、カール状のパイプがもどかしい感じがするのに対し、ドルツ ジェットウォッシャーはコードレスで使いやすい。反面、内蔵タンクの容量が少ないので、3~5回ほど、水を補充しつつの使用となる。
 類似の製品で、水だけを出すものも多いようであるが、わたくしとしては、水流に空気の小さな気泡が含まれている方がよいように思える。この点からいえば、上記の2製品はその条件を満たしている。
 このどちらもいえるのだが、歯間をかなりクリーンにしてくれる。
 歯の隙間が大きめの人が、これらの製品を使ってみると、かなりの食べ物の破片が排除されることに驚くことと思う。これは、かなり入念にブラッシングをしたあとでさえそうなのである。
 人により、歯並びがよく、歯間もあまり開いてない人には、あまり必要性はないのかもしれない。
 人によっては、極めて爽快で嬉しく手放せない製品になるとも思える。

 後日補足。
 ドルツ ジェットウォッシャー ホワイト EW1211-Wであるが、一人での使用ならば問題ないが、複数の人が使用の場合、エアーの取り込み口から、歯周病菌が感染する可能性を感じる。口腔内を洗った水が、エアー取り込み口に入ることがあるからだ。
 二人以上の使用を前提とするならば、Braun オーラルB オキシジェット イリゲーター 口腔洗浄器を選んだ方がよいと思える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。