SSブログ

SONY MDR-CD900STとの組み合わせ。 [audio]

 わたくしの記事、http://tabibito-j.blog.so-net.ne.jp/2008-04-03 において、SONY NW-A918と、SONY MDR-CD900STというヘッドフォンとの組み合わせをまだ試していないけれども、相性がかなりよいであろうと推測できると書いた。

 その記事を書いて、早速、その組み合わせを試してみた。

 想像していた以上にその組み合わせは素晴らしかった。圧巻であるともいえるほどに、音楽が伝わってきた。

 ギター。ヴォーカル。オーケストラ。どれも素晴らしい。

 ギターのつまびく様子まで伝わってくる。声のありありとした感覚。まるですぐ目の前で歌ってくれているような感覚。
 歌や複数の楽器のまとまりもよい。「音楽」が伝わってくる。その感覚は、魂に響いてきて、感動を呼び起こしてくれる。

 SONY NW-A918と、SONY MDR-CD900STの組み合わせ。これは、想像以上に素晴らしかった。

 SONY NW-A918については、http://tabibito-j.blog.so-net.ne.jp/2008-04-03 に。
 SONY MDR-CD900STについては、http://tabibito-j.blog.so-net.ne.jp/2006-10-21 に書かせていただいている。

 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ram

お久しぶりです!
質の良い音を聴くにはヘッドフォン大事ですよね
生演奏並みに聴こえるのほしいです

by ram (2008-04-03 08:25) 

旅人J_(wayfarer_j)

ram さん。こんばんは。
御訪問いただきありがとうございます。
上記の組み合わせは、プロの録音スタジオの雰囲気が充分に感じられると思います。
昨日、知人に、その組み合わせを試してもらったら、「おおおお」とか「うぁぁぁぁ」と感動していました。(笑)てへへ。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-04-07 01:23) 

旅人J_(wayfarer_j)

そらまめ さん。niceをありがとうございます。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-04-07 01:26) 

旅人J_(wayfarer_j)

madoka さん。niceをありがとうございます。

by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-04-07 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。