SSブログ

記事予告? 『ダ・ヴィンチ・コード』。本の御紹介? [Books]

『ダ・ヴィンチ・コード』

ダ・ヴィンチ・コード (上)

ダ・ヴィンチ・コード (上)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/05/31
  • メディア: 単行本


ダ・ヴィンチ・コード (下)

ダ・ヴィンチ・コード (下)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/05/31
  • メディア: 単行本

 こちらが、原作です。

 映画はこちらです。

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD


 
 映画の方は、原作をだいぶ単純化してありますが、
 様々な映像が、私には、とても衝撃的ともいえるほどに、迫ってくるものがありました。

 人によっては、とても感動的作品になりえると思います。
 人によっては、是非とも知っておいた方がいいことが書いてあったりするとも思います。
 人によっては、読んでいて、ちょっと頭が痛くなるかもしれません。
 人によっては、どうでもいいことだったりするかもしれません。(笑)

 文庫版も出ています。文庫版は、上、中、下、三巻に別れています。

ダ・ヴィンチ・コード(上)


ダ・ヴィンチ・コード(中)


ダ・ヴィンチ・コード(下)

 

 
 
 キリスト教圏で、とても話題を呼んだようですが、
 日本では、あまり、大きな話題にもならなかったとも思えます。
 この本に関連する、テレビ番組はチラリと見ました。
  
 変な記事で申し訳ありません。
 記事としてまとまってませんが、とりあえず公開しちゃいます。
 御容赦のほど御願い致します。

 私にこの本をオススメ下さった○○さんに心から感謝いたします。
 また、○○さんは、私にこの映画のチケットも下さいました。
 心から、感謝申し上げます。

   ---------------------------------------
>映画では隠された25分があるという、コンプリート・ボックスの発売が待ち遠しいです。
 という、コメントを頂きまして、調べましたところ、 
 下記の製品は、だいぶお値段が高くなるものの、
 「●Disc1:本編ディスク
 約25分を新たに追加したエクステンデッド版」
 「●Disc3:「ダ・ヴィンチ・コード展」限定発売DVD
 映画「ダ・ヴィンチ・コード」登場の史跡を巡り、
 また解説する映像集」
 これらが追加され、他のオマケも付いていると思われる、
 『ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス』が発売されているようでありました。

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 5

noric

映画では隠された25分があるという、コンプリート・ボックスの発売が
待ち遠しいです。
by noric (2006-10-15 12:37) 

旅人J

どうも、コンプリート・ボックスすでに発売されているようで、上記記事に追加、加筆いたしました。
by 旅人J (2006-10-15 15:32) 

nonkumi

本には昨年の暮れにはまり、一気に読みました。
映画は、どうしようかなぁ・・・と思っている間に終わっちゃいました。自分のイメージしたキャラと俳優のキャラが予告編では違ってたので、ちょっと足が向きませんでした。レンタルで観ます。^^
by nonkumi (2006-10-16 07:56) 

旅人J

nomusanさんこんにちは。
はまって読まれたのですねー。
映画の配役は、私も「あの俳優にやって欲しかった」というのはありますねー。
レンタルは、返しに行くのが鬱陶しいですが、安価でいいですよねー。
by 旅人J (2006-10-16 11:59) 

poyo

子供のころ、本の虫で、「分厚い本」というだけで、訳もわからず
聖書を読んでいた私には
(でも、全然宗教を信仰することには興味なしです)
おいおい!!大丈夫なのか!!!的びっくりな本でした。
映画は、私的には、小説の良さより観光気分でしたね。
by poyo (2006-10-24 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。