SSブログ

キノの旅 -the Beautiful World- シリーズ新刊 [Books]

 以前、紹介申し上げた、
 キノの旅 -the Beautiful World-
 シリーズに、新刊が出ているのを発見した。

キノの旅〈10〉the Beautiful World (文庫)

キノの旅〈10〉the Beautiful World

キノの旅〈10〉the Beautiful World

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫


 表紙の絵が、ちょっと怖い。

 以前の私の記事はこちら。
 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito_j/2006-09-27-1

 要約いたしますと。------------

 このシリーズ、かなり好きです。
 いま、9巻まで出ているようですが、たぶんほとんど読んでいるような気がします。
 ライトノベルでありますが、作者である時雨沢 恵一さんの文章が、とても透明感を持っていて、心の静寂さを感じまして、とても心地よく感じるのです。
 時雨沢恵一さんのような雰囲気を持った文章は、この世の中において、なかなかに貴重なものではないかと思ったりもします。

 旅が好きな人には、とてもオススメできるライトノベルです。

 たぶん、いろいろ忙しく、ストレスをため込んでいる人にもかなりオススメできます。
 この小説、実はかなり、ヒーリング効果が高いように思えます。

 さらに加筆いたしますと、---------

 この小説の中だけでなく、この世の中で暮らしていると、自分と、とても違う思考・行動パターンを持っている人達に出会います。
 そういう、色々な人達と、どんな風な接し方をすると、心地よく、交流を持てるのか、そういう示唆に富んだ作品になっているようにも思います。




-------------------------------

学園キノ

学園キノ

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/07/10
  • メディア: 文庫


  知人が、これを読んで、かなり笑えたとのことで貸してくれた。
 キノの旅 -the Beautiful World- シリーズ愛読者の方には、ちょっとオススメかもしれない。
 『キノの旅』を読んでない人には、全然面白くないと想像する。
 シリーズ愛読者であっても、読まない方がいいという説もあるようだ。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 5

闇色絵本

初めまして。
表紙…怖いですかね?
う~ん…。

でも、学園キノは笑えますね。
でも、キャラがぶっ壊れてる……;;
by 闇色絵本 (2006-10-14 23:10) 

旅人J

暁 空 さま。はじめまして。
コメント & nice ありがとうございます。
10巻目の表紙ですが、これまで、ややほのぼの系のイラストだったような気がするので、、、ちょっと怖いかなと、、思いましたです。
『学園キノ』は、まだチラッとしか読んでないのですが、、こういうヒネリが効いた読み物は、「いいもの」と認識してます。
知人の話によると、相当壊れてるらしいですねー。知人は、涙を堪えつつ教えてくれました。←笑い涙です。
by 旅人J (2006-10-14 23:35) 

 【キノ旅シリーズ】なんだかとっても読んでみたくなりました。
 娘が好きで読んでいたようですが、カバーの絵がマンガチックなので
ちょっと興味が持てないでいました。
 でもwayfarer_jさんの紹介文を読んだら とても興味が沸きました。
 近いうち読んでみますね。
 
by (2006-10-19 20:31) 

旅人J

yu-to さん。こんにちは。コメントありがとうございます。
ライトノベルですが、バカにできないというか、とてもいい作品だと思っています。
by 旅人J (2006-10-20 14:44) 

poyo

キノシリーズは、DVDでみました。
あまり短編物は好きでない私も、好きなお話です。
素直な感じが良いですよね。
新しいの出たんだ、うーーん、見たいなあ。
by poyo (2006-10-24 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。