SSブログ

忘れて下さい。 [Books]

 先程、『夢を分析する』という記事を書いたのですが、その記事はまずいと思い、すかさず、非公開といたしました。ところが、かなりの人数の方に読まれてしまったことがわかったので、その記事を校正いたしました。

 その記事の校正までに、20分程度の時間が経ってしまったと思います。

 その記事を読まれた方は、その内容を忘れて下さるよう、心からお願い申し上げます。

 深謝であります。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 8

夢を分析する記事は非公開になってしまいましたが、興味がとてもあります。でも、起きたら覚えていないタイプに入るかもしれません(笑)
by (2007-08-25 15:25) 

旅人J

ちえともさん。こんばんは。
起きたら覚えていないタイプの人は、それはそれで健康的だと思いますよ。下の記事で一旦紹介した本は便利なのは便利なのですが、ちょっと危ないかなぁと思いました。
夢の分析自体は、近代科学、心理学の人達が学術的に研究していて、それらは、時代がかっているために硬い本であることが多いのですが、わかってくると興味深いものはありますね。
夢を大切にしている人の多くに、明晰夢というのか、自分の意識を介在させて、夢をある程度コントロールできる人達もいますね。そういうのも、悪くないと思えます。
by 旅人J (2007-08-25 21:56) 

mami

夢=昨晩は、外人さんが大勢で我家に泊まりに来て、お布団が無いけどどうしよう?と困っていました。
「世界陸上」を観ていた影響でしょうか?(笑)
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-08-26 07:30) 

旅人J

mami さん。こんばんは。
 困りはしたものの、なかなか楽しくインターナショナルな夢で楽しそうですねー、夢。
 楽しい夢、うれしい夢、示唆に富んだ夢なんかは、私も、目が覚めるや、メモしまくったりします。
 つらい夢はつらいですが、楽しい夢はいいですね。
by 旅人J (2007-08-26 21:43) 

あっ、そうだったのですか?
忘れますね^^
by (2007-08-27 13:12) 

旅人J

シンナツさん。こんにちは。
 すいませんです。いたらない記事を書いてしまいました。(^_^;
by 旅人J (2007-08-27 19:05) 

nonkumi

お久しぶりです。ブログを始められて、もうすぐ一年ですね。^^
実際は行ったことないのに、夢でときどき見る場所があります。
あっ、またここだ・・・って夢の中で思っているんです。
これって、何なんでしょうね。夢は奥が深いです~。
by nonkumi (2007-08-28 08:59) 

旅人J

nomusanさん。こんにちは。
なるほど、興味深い夢ですね。
前世で意義深い場所である可能性があるかも知れませんね。
by 旅人J (2007-08-28 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢を分析する。BALLADE SPORTS CR-X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。