SSブログ
ユーモア・ジョーク・ギャグ ブログトップ
- | 次の10件

クリスマスイブ。 [ユーモア・ジョーク・ギャグ]

 今日は、世間では、クリスマス・イブという日であるらしい。
 先程、ふと、ひとつのジョークが浮かんできた。
 
 うつ病の人が、サンタクロースに出会って、ふと、つぶやいた言葉。
 「メイリクリスマス。めいりくるしんでます」
 「そうか。それは大変だな。サンザンクロースてきたんだなぁ。よし。治してあげよう」

 自己採点。100点満点中、27点程度か。
 すいません。低レベルなユーモアです。
 -----------------------------------------
 2006.12.26. に、少しだけ校正を入れてみました。


nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

ネコバイク [ユーモア・ジョーク・ギャグ]

 ネコバイク・パフォーマンス。
 このパフォーマンスは、昨日の夜に、突然のように生まれ出た。
 様々なバリエーションも生まれた。
 イヌバイク・パフォーマンスも。

 昨晩、我が家は、お腹をよじって笑い転げる人達が、数名。のたうち回っていた。
 大受けに受けていた。

 忘年会のシーズンが近づいている。
 優れた、隠し芸を持っていることは、大きな武器になる。

 ここに、文字だけで、表現するのは難しいが、基本形である、
 ネコバイク・パフォーマンスのノウハウをお伝えしたい。
 私の、模範演技を直接お見せできないのが、やや、残念である。
 

続きを読む


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(5) 
共通テーマ:お笑い

ひとりごと・・・なの? [ユーモア・ジョーク・ギャグ]

知人A 「いやぁ、どもども、久しぶり」

旅人J 「いやいや、こちらこそご無沙汰しまして」

知人A 「いやぁ。それはいいんだけどさ。読んでるよー。君のブログ」

旅人J 「それは、どうもありがとうございます。恐縮です」

知人A 「君のブログって、『旅人Jのひとりごと』というタイトルだったよね」

旅人J 「はい。とりあえず、そういうタイトルにしてみたのですが・・・」

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

日常の中の天然が、世界を救う? [ユーモア・ジョーク・ギャグ]

 昨日、とても身近な女性が、知人と会話していた。

 料理の本を開いて、知人が
 「この本には、ふつーの料理しか載ってないね」
 
 とても身近な女性は平然と、
 「ああ、それは、オードソックスなものしか載っていない本なの」

 知人
 「ぎゃひぃぃぃぃっっっ。今、○○さんは『おーどそっくす』といったぁぁぁぁ」

 私
 「はひぃぃぃぃぃ。○○さん。お願いだから、ボケないでねー」

 ---比較検討---
 おーそどっくす 
 おーどそっくす 

○オーソドックス (英:orthodox)は、古典的、伝統的、正統、主流派であること。
○おーどそっくす 私の解釈-?  薫る靴下のことなのか? 
           7日ほど同じ靴下を履くと、「オード・ソックス」ができあがりそうである。
           そんな靴下、ちょっと嫌だなぁ。

 ---結論---
 適度な天然は、人工的に、あるいは人知を絞ってひねり出したギャグを遙かに超える、破壊的、爆笑力を発揮することがある。
 このような、笑いの力は、世界平和をもたらすのに貢献できると思えるのだ!!

 ということで、この記事の分類は、マイカテゴリーにおいて、『世界平和』が適当であると判断する次第である。

 みなさまも、「おーどそっくす」というフレーズ・・・、何気なく日常で使ってみませんか?
 世界の平和に貢献できるかも。

 ----------------------------------
 と、いったん『世界平和』にカテゴライズしたのだが、
 やはり無理があるので、新カテゴリー『ユーモア・ギャグ』を作った。
 お詫びして訂正申し上げる次第であります。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(15) 
共通テーマ:お笑い
- | 次の10件 ユーモア・ジョーク・ギャグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。