SSブログ

アルケミスト―夢を旅した少年 [Books]

アルケミスト―夢を旅した少年

アルケミスト―夢を旅した少年

  • 作者: パウロ コエーリョ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: 文庫


アルケミスト―夢を旅した少年

アルケミスト―夢を旅した少年

  • 作者: パウロ コエーリョ
  • 出版社/メーカー: 地湧社
  • 発売日: 1994/11
  • メディア: 単行本


 少年は旅をする。錬金術師の弟子としての生活も経験する。

 「錬金術師の導きと旅のさまざまな出会いと別れのなかで、人生の知恵を学んで行く。欧米をはじめ世界中でベストセラーとなった夢と勇気の物語 」(「BOOK」データベースより)

 
 心に、静かに、定着してくるような、感覚。
 共に旅をしているような感覚を味合うことができた。
 とてもよい本だと思う。

 私の知人の一人は、一晩で読んでしまったという。
 とても感動し、泣きもしたという。そして何より、心が温まったという。

 私のとても身近な、大切な人は、極めて感動し、涙が止まらなかったという。
 悲しくて泣いた訳ではないという。
 探し求め、放浪の旅もして、必死の思いで旅をして、最後の最後に、探し求める大切なものが身近にあったことを知る。懸命に探し求め、旅を続けたから、彼は本当に大切なものを見つけることができたのだ。

 人によっては、『ピエドラ川のほとりで私は泣いた 』 よりも、こちらの方がいいというと思う。

 
 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

 うわ~これも読んでみたいです。
 とても魅かれる表紙絵だし、内容も興味があります。
 以前 私が読んだことがあるジプシーの本に似た感じがあります。
by (2006-10-22 17:06) 

Yuko

アルケミスト 読みました。大切なものが見つかった時・・涙が止まりませんでした。
by Yuko (2006-10-23 22:10) 

poyo

面白そう!!!表紙の絵も素敵ですよねー。
by poyo (2006-10-24 16:05) 

旅人J

みなさま。nice & コメントありがとうございます。
by 旅人J (2006-10-27 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。