SSブログ

また新しいカテゴリーができてしまった。どこまで増えるのだろうか。 [anime]

 このブログは、カテゴリーが多すぎるのではないかと、以前も書いた。
 結構迷ったけれども、またまた、新しいカテゴリーをつくってしまった。

 今回の新しいカテゴリー名は、某放送局のBSアニメ夜話とか、BSマンガ夜話にかなり近く、NHKから抗議がくるかもしれない。『アニメ夜話』というタイトルに商標権みたいなものがとってあるのだったとしたら、今回のカテゴリー名は変更しなければならない。しかし、アニメを夜に語ってみる、夜だから語ってみたい、それは、多くの人が行っていることであるので(←そうなのか?)、そういうことを『夜話』と昔ながらにいってきたのが日本語だろうと書いてみたりしてみる。  もしも、『ブログ de アニメ夜話?』というカテゴリー名を見て、このブログはNHKがつくっていると誤解する人が、万が一いたとしたら、(こんなヘンテコなブログをNHKがつくるはずがないけれども…)、「それは違うのです。旅人Jという、ヘンテコな個人がヘンテコなことを書いていることに過ぎません」ということを認識していただきたいと願う。しかも、これ、独り言ですし。それって重要というか、タイトルに『旅人Jのひとりごと』って書いてありますもの。うんうん。   
 と書いておりましたが、タイトル名をシンプルにしました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。