SSブログ

乗り越えることができたと評価したい。 [anime]

 2008年8月31日。つい先程、『コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 -第21話 「ラグナレク の 接続」- 』を、試聴した。
 今回、このアニメが、『新世紀エヴァンゲリオン』みたいなところにはまってしまうのではないかと危惧していたのだが、見事に乗り越えて見せてくれたと、わたくしは高く評価したい。
 
  

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」 [anime]

 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」。これを三度ほど観させてもらった。
 何ヶ所か、鳥肌が立つところがある。その部分では毎回トリハダだ。
 私は、コードギアスのファーストシーズンから、その魅力に取り込まれ、現在、知人二人が、そのトリコになりつつあるようだ。
 ファーストシーズンのある回では、「うぁぁぁぁ」と、涙させられもした。本当によくできている作品だと思える。

 関連記事。http://tabibito-j.blog.so-net.ne.jp/2008-07-08-1
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ。 [anime]

『コードギアス 反逆のルルーシュ』。そして、第二期目の『コードギアス 反逆のルルーシュR2』。
 これらの作品の、脚本、ストーリー構成、世界観の構築、そういったものが、極めてよくできていると驚きもし、私にはとても面白いと感じられ、感服もしている。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


 これほど話の展開がスピーディーで、なおかつその展開が、「おぉぉ、そう展開させるのか」と感心したり、驚かされる作品は他に知らない。
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

また新しいカテゴリーができてしまった。どこまで増えるのだろうか。 [anime]

 このブログは、カテゴリーが多すぎるのではないかと、以前も書いた。
 結構迷ったけれども、またまた、新しいカテゴリーをつくってしまった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。